

現象

若者の交通事故もここ十年で八割減という凄まじい勢いで減っていっているとある大学教授がいました。自動車を買おうともしない、運転も草食系だと言う具合にです。そこからインターネットや携帯電話の発達に繋げて何故か批判を繰り返しています。教授というのは平日の夜にやってる報道バラエティによくコメンテーターとして出て車でスピードを出してストレスを発散すべきだと言いたいようだ。そもそもスピードを出してストレスを発散すべきだと言いたいようだ

そもそもスピードを出したところで良いことなんて殆ど無い。急いだって信号に引っ掛かるし、オービスに写真を撮られたりする。結局到着時間はたいして変わらないことも多いだろう。一時期、ゲーム脳理論ってのがあって、レースゲームなんかをやって疑似体験をするとそれが現実でも同じことをしてしまって事故を起こすというもの(゚´Д`゚)
全く逆の現象が起こっていますね。一言で済ませることもできる(ー人ー)
しかし、交通事故で生命にかかわる話だとどうだろうか(・x・)
定員オーバーのワゴンRに乗り込んでかなりのスピードを出して中央分離帯に激突するなんて事故は毎年ある。自動車を買おうともしない運転も草食系だと言う具合にです!
急いだって信号に引っ掛かるしオービスに写真を撮られたりする。一時期ゲーム脳理論ってのがあってレースゲームなんかをやって疑似体験をするとそれが現実でも同じことをしてしまって事故を起こすというもの(゚∀゚)
しかし交通事故で生命にかかわる話だとどうだろうか(・_・)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

