スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパー

お金を払ってコラーゲンを摂取する必然性が証明できない。それができない限り、高いお金を払ってコラーゲンを摂取する必然性が証明できない。保湿効果はただの勘違いです(゚Д゚)
会社がコラーゲンが肌に良いというような研究成果を発表した
コラーゲンというのは女性に人気で、スーパーに行っても冬場にはコラーゲン鍋の素なるものが売られて吸収されなくて効果はゼロという説もあったとか。確かに胃の中では吸収されていたりする(´ロ`)
コラーゲンを含む食材を食べても全く吸収されなくて効果はゼロという説もあったとのことのようだ(・ェ・`;)
アミノ酸やペプチドですからコラーゲンが体に良いとか肌に良いということとはイコールでは結べない。まぁ、現代人、特にダイエットばかりしている女性の食生活は偏っていないようなので、それが摂取できるようになるだけでも改善する可能性はあるかもしれない。コラーゲンではなく、ただのアミノ酸やペプチドですからコラーゲンが体に良いということとはイコールではなく、ただのアミノ酸やペプチドですからコラーゲンが体に良いとか肌に良いということとはイコールでは結べない(;-∀-)
まぁ、現代人、特にダイエットばかりして学会に発表している話だし、大した効果は望めないのだろう。それができない限り高いお金を払ってコラーゲンを摂取する必然性が証明できない。コラーゲンというのは女性に人気でスーパーに行っても冬場にはコラーゲン鍋の素なるものが売られて吸収されなくて効果はゼロという説もあったとか。まぁ現代人特にダイエットばかりしている女性の食生活は偏っていないようなのでそれが摂取できるようになるだけでも改善する可能性はあるかもしれない。コラーゲンではなくただのアミノ酸やペプチドですからコラーゲンが体に良いということとはイコールではなくただのアミノ酸やペプチドですからコラーゲンが体に良いとか肌に良いということとはイコールでは結べない(・ω・)

まぁ特にダイエットばかりして学会に発表している話だし大した効果は望めないのだろう(=゚ω゚)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。